SSブログ

福山雅治と柴咲コウの不仲説 [熱愛]

今回は福山雅治さんと柴咲コウさんの不仲説について取りあげてみたいと思います。

巷では福山雅治さんと柴咲コウさんが不仲だとという噂がありますが、本当なのでしょうか?その真相を探っていきたいと思います。

福山雅治柴咲コウ不仲.jpg
画像引用:MUSICMAN-NET

福山雅治と柴咲コウの出会いは?


福山雅治さんと柴咲コウさんの出会いはドラマ「ガリレオ」に出演した時と言われていますが、実は音楽の仕事の中でその前に何度も会っているようですね。

福山雅治柴咲コウガリレオ.jpg
画像引用:Girls Channel

役者の才能に加えて音楽の才能にも長けているお二人ですからね。

また、ラジオなんかでも共演したことがあります。「福山雅治 SUZUKI Talking FM」というラジオですね。

柴咲コウさんが出演した時のラジオ音声をネット等で探してみたのですが、見つかりませんでした・・・ 

(どなたかご存知でしたら教えてくださーい。)

特に二人の仲が急速に深まったのはドラマ「ガリレオ」の時だと言われています。

仲が深まったと言っても熱愛に発展したというわけではなく、とても仲の良い「お友達」だったようです。

福山雅治さんと柴咲コウさん、また堤真一さんや北村一輝さんらとカラオケに行ったことが話題になったりもしました。


なぜ二人は不仲だと言われるの?


ここまで聞くと二人の仲は良さそうですが、なぜ不仲説なんてものが流れたのでしょうか?

それはドラマ「ガリレオ2」のキャスティングがきっかけのようです。

「ガリレオ2」の主役は当然すぐに福山雅治さんに決定しました。

しかし同ドラマで重要な役を務めるはずの柴咲コウさんが降板してしまったのです。

代わりに吉高由里子さんが出演することになったのですが、この降板騒動で多くの噂が飛び交いました。

福山雅治柴咲コウ不仲ガリレオ2.jpg
画像引用:NAVER まとめ

吉高由里子さんと柴咲コウさんが女の足の引っ張り合いをしたとか、ガリレオ2の映画で出演予定だった織田裕二さんと柴咲コウさんが共演NGだったとか。

しかし最も有力とされたのが福山雅治さんと柴咲コウさんの不仲説だったんです。

この時から「福山雅治と柴咲コウは仲が悪い」というのがある種定説のようなものになってしまったんですね。


不仲説の真相は?


柴咲コウさんの降板理由をいろいろと調べてみたところ、降板の真相がはっきりしました。

実はどうも柴咲コウさんからプロデューサーに進言したようなんです。

ストーリ的に自分が演じる役ではなく、吉高由里子さんが演じる新しい役をドラマの中に当てこんだ方がいいと。

また「ガリレオ2」が終了した後の打ち上げでは柴咲コウさんもちゃんと出席しているんですね。

これらの事実関係からも福山雅治さんと柴咲コウさんの不仲説には全く根拠がなく、むしろ良い仕事仲間としての関係が築かれていると考えるほうが自然なのではないかと思います。

よく週刊誌などは、何かの出来事をきっかけにしてすぐに「不仲説」なるものを報道しますが、ほとんどの場合根拠があいまいなのかもしれません。

それに福山雅治さんも柴咲コウさんもいい大人なんですから、つまらないことでいちいち不仲になっていたら身がもちませんよね(笑)。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました☆



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。